So-net無料ブログ作成

立山・黒部旅行1日目/2日間

10/30 fri 長谷優子(vo)久保田雄大(g)
 頭記旅行に行ったが時期遅く雪、雨で寒~”黒部の太陽”のダムは雨で見えず・・・
103012.jpg103013.JPG103014.JPG103015.JPG10301.JPG10302.JPG10303.JPG10304.JPG
nice!(0) 

新人バイト➀

10/29 thu 三原朋子(vo)和久井カツヒデ(g)
 当店大学生バイトが基本(例外数件)で今年度も2名がここを巣立つ。そこで今月から次期バイト採用に踏み切った。本日➀号採用決定。リューちゃん(R)です。(写真真ん中)来月より見習いで入りますので宜しくお願い致します。
10292.JPG10293.JPG10291.JPG10294.JPG
nice!(0) 

Jazz考③

10/27 tue 正一郎(vo,g)ジャムセッションあり
 三回目のJazz面白探し。今日は居るだけで味のある正ちゃんホストのセッション。チカちゃんの参入を始め、二日前終わり際にご来店の博多の方。今日はご夫婦で早くからのご来店。リピーターは嬉しい。早速参入頂いた。庵人昨日マッコリ(5%Al)を軽んじて飲み過ぎ2日酔いにも拘らず、客としてやってきた当店バイトのHiroちゃんと今日カウンターに入っているNomuさんと乾杯して向かい酒開始・・・・”男の隠れ家”の実現を論じ合った・・・
10271.jpg10272.jpg10273.jpg10274.jpg10275.jpg10276.jpg
nice!(0) 

邦楽リハーサル10/26

10/26 mon 河野多映(p)斉藤敬司郎(b)
 昼より当店2階邦楽教室のお弟子さんの練習場のある大久保へ行き、来たる演奏会”八竹会”のリハをした。終了後お弟子さんの旦那さんの行き付けの韓国料理店で打ち上げ。マッコリと鍋料理(写真)に舌鼓を打ちながら歓談して帰宅ス。
10267.JPG10262.JPG10261.JPG10263.JPG10266.JPG102611.jpg
nice!(0) 

Jazz考②

10/25 sun『ユカメロ☆』澤田ユカ(vo)久保田雄大(g)
 今日のライブはユカちゃんの助っ人2名人
低音ボイスのトムさんとギター芸人オットさん両者飽きない演技やったわ・・・
10259.JPG10252.JPG10251.JPG10256.JPG10257.JPG10258.JPG
nice!(0) 

Jazz考➀

10/24 sat『鍵盤サミット』奥村斉(p,syth)岩崎恵(p,synth)
 夕刻店に新聞を置く事にして”新聞バサミ”を通販で入手(写真)。1階踊り場に置く事とした。それをJazzCafeに持参したら当店デザイン担当のUeさんが東京から来ていた。早速当店の名刺1000枚の再版を依頼。更に彼ラップをやっていて本日のメンバーとセッションをしていた。そこには出家者中村さん(g)も演奏していた。そこで中村さんとしばらく相棒がいなくてご無沙汰やった”静”へ行って一杯「今日は安息日!」ということでざっくばらんなJazz人生を聞いた。帰店しジックリ奥村・Keiサミットを聴いた。上記ラップ者も飛び入りしたり飽きることのない即興やった!そう、Jazzとは飽きることのない即興が泉のように溢れでるかの戦いやの~
10241.jpg10243.jpg10245.jpg10247.jpg10244.jpg10242.jpg10249.JPG
nice!(0) 

乾杯➀

10/23 fri 松下長田悠希(vo)久保田雄大(g)
 上記帰姓された悠希(vo)ちゃんをSpiritsUpするためシャンペンを買いに行った。帰ったらお仲間もご来店で元気に歌っていた・・・そこで乾杯ス。
10231.JPG10236.JPG10233.JPG10237.JPG10238.JPG
nice!(0) 

邦楽リハーサル10/22

 10/22 thu 東條やすこ(vo)仲野肇(g)矢野克宏(b)
 12/6”八竹会”で演奏するKawase譜”ままの川”のリハを2階邦楽教室でMaamとした。例の尺八吹奏技巧”なやし”を適用するのが目的。結果は50%程度。尚シャープな”なやし”に精度Upせねば・・・・
 その後一階JazzCafeに降りて仲野くん(g)のシャープなフィンガリングを観賞。彼以前15年くらいサラリーマンをしていたと!ギターもしながら・・・・その時のストレスがアドリブに滲み出てくるんかの~?
10221.jpg10222.JPG10223.JPG10224.jpg
nice!(0) 

祝杯を挙げた

10/20 tue itaru(津軽三味線)林弘二(tp)中村俊彦(g)平川雅子(b)
 今晩のメンバーで二人の祝い事を聞いた。
itaru(津軽三味線):来週30歳
中村俊彦(g):今年8月出家(Jazz教(狂?))
 なんかスッキリせんが秘蔵のシャンペンで祝杯を挙げた・・・・
10203.JPG10208.JPG10204.JPG10201.JPG10209.JPG10206.JPG10202.JPG

 
nice!(0) 

尺八吹奏練習#171

10/19 mon『Sylphid+』北脇久士(g)亜季(vo)坂口直人(tp)
 先週の続きを始めようとしたが「楫枕(かじまくら)」のどこまで練習をしたのか忘れた。”』マーク”を付けてなかったし・・・そこで秘技”なやし”の完成に特化。逆に物忘れあっての集中専化やし精進しやすいのかも???もの忘れもエエもんやの~
10191.jpg10192.jpg10193.jpg10194.jpg10195.jpg

nice!(0)