So-net無料ブログ作成
検索選択

るり渓旅行2日目/2日間

12/29 tue Sawa(vo)田村文利(p)中嶋明彦(b)
 35年振りにるり渓を散策。そして帰宅し整腸剤を飲んで禁酒。そして店に行きバイトのUさんと大掃除の1部をした。そして美味しい酒は控えてSawaさんや飛び入りの方々の歌に酔った・・・
12281.JPG122901.JPG122902.JPG122903.JPG122904.JPG122905.JPG122906.JPG122908.JPG122909.JPG
nice!(0) 

るり渓旅行1日目/2日間

12/28 mon 葭葉愛子(p)矢野克宏(b)
 今日は亀岡からるり渓に家族でルミナリエを見に行ったが、昨日までの酒でついに胃腸炎で一人旅館でテレビを見ていた。しばらく禁酒やの~
12283.JPG122801.JPG122803.JPG122804.jpg
nice!(0) 

尺八吹奏練習#181

12/27 sun 杉浦潤(p)川端健史(ts)秋山開(b)下川亮介(dr)澤田ユカ(vo)
 先日東中野Mitsuhashi尺八教室で”歌口を元に戻したRampo管No.2"について「戻ってない!深すぎたんじゃない?」とのことで、検証をした。もうちょい浅い歌口にすべきかの~「過ぎたるは猶及ばざるが如し」やろかと悶々としつつ1階JazzCafeに降り、ユカちゃんの歌を聴いた。そのうち例の1升飲みのHoriさんが来たんで一緒にジャズやに一杯飲みに行った・・・・
122701.JPG122702.JPG122703.JPG122704.JPG122708.JPG
nice!(0) 

乾杯⑤

12/26 sat 高原珠美(vo)前田利孝(vo)上杉龍弘(g)松原邦彦(p)佐渡文彦(st)熊谷充っつマングローブ(as)
 本夕当店2階邦楽教室のお弟子さんの会社の忘年会に呼ばれて参加。エンジニアの方とさしつさされつ技術話をした。庵人ステンレスの#300番代は焼きが入らんが#400番代は入るのでコイルばね成形可能なのは知ってたが、金も焼きが入るとのこと。そう言えば金歯は物を噛んでも剥げんの~と思いつつ探求心に火が付いた。そんな鍋を囲んでの中心のガスボンベが3本も空になった。ひょっとしてワシらそのガス漏れを吸ったんでは?と一瞬怯えたが火は完全燃焼しとるんで漏れてへんとの元技術者の自負が再燃した。結局4本目のガスボンベで牛しゃぶ、仕上げのうどんを堪能できた。
122601.jpg122602.jpg122603.jpg122604.jpg122605.jpg122606.jpg122608.jpg
nice!(0) 

東京出張#14 2日目/3日間

12/25 fri 岡部雅史(as)大同巌(p)
 本日今年最後のMitushasi東中野尺八教室に参加した後、新宿ピットインを散策。到着したがクリスマスとあって満杯で仕方なくパンフだけもらって出て来た。それを見たら17日に当店で2007まで出演していた馬場孝喜(g)が載っていた・・・・頑張っとるな・・・
 さてNさんバイトの当店もクリスマスで祝杯を挙げてたようだが、Keiも庵人も不在の中来られたHoriさんすんまへんですの~
12251.JPG12252.JPG12253.JPG122501.jpg122502.jpg122503.jpg122504.jpg122505.jpg122506.jpg
nice!(0) 

東京出張#14 1日目/3日間

12/24 thu 正一郎(g)ジャムセッションコーナー有り
------------------------------------------------------------

夕刻店でクリスマスの飾りをして、ライブ開始、一曲後祝杯を挙げた後、新幹線東京へ・・・
122409.JPG122408.JPG122406.JPG122407.JPG122401.JPG122402.JPG122403.JPG122404.JPG122405.JPG
nice!(0) 

乾杯④

12/22 tue 隼瀬聡子(vo)久保田雄大(g)瀬戸山和生(b)梅本啓介(dr)
 今日は39年振りの大学同窓会に参加。京都宴会担当の庵人の出番。祇園甲部歌舞練場近く(写真)の井筒屋で14名の宴会を挙行。尽きぬ話に4時間は短く近くの桶屋多麻で歓談して帰宅。座り過ぎたのか右尻が痛くなり引きづりながら歩いて帰宅ス。何故歩いたのかは思いだせず・・・・
12221.jpg122201.jpg122202.jpg122203.jpg122204.jpg122205.jpg
nice!(0) 

尺八吹奏練習#180

12/21 mon 三原朋子(vo)和久井カツヒデ(g)
 次回演奏会は古典三曲”新娘道成寺”。その会でもう一曲Maamの依頼でチャラチャラして憶え難く、もうやらないと去年決めてた現代邦楽の演奏依頼が来た。その曲は”こきりこの風”。もしこれを受けたら”またあの悲しみを置き去りにしたまま!”のパニック症候群を再燃しかねない。しかしそのころから健忘症が悪化。もしパニック症候群を乗り越えたら健忘症が改善するかも・・・・とのことで限定実験としてこれを受けた。「あれこれしなきゃならん!!」を「今この練習が楽しくて仕方ない!!!」に覚醒したいもんや・・・・
122101.JPG122102.JPG122103.JPG122104.JPG122105.JPG


nice!(0) 

健康志向#56

12/20 sun 工藤明人(p)諸富裕子(vo)矢野克宏(b)ぽち吉村(Tp)
 昼前ランニングマシーンでジョギングした後テレビ京都市高校駅伝を見てその速さに圧倒された。カモシカの様な足でスタコラサッサと快走していた。美しき10代やの~
 晩はStage後’70年代のここら辺の学生街を知っとるお客さんと20代を回想した・・・・
122001.JPG122002.JPG122003.JPG122004.JPG122005.JPG122006.JPG
nice!(0) 

当店Debut#27

12/19 sat 鈴木直美(p)富樫拓馬(b)
 バイトのRyu-ちゃんが本日見習いから正式DebutHiroちゃんが心配してフォローしてくれた。ほほえましいの~
 直美ちゃんがもうクリスマス曲を本格化。もう年末か~~イソイソと楽しいの~~~
121901.JPG121902.JPG121903.JPG121904.JPG121905.JPG121906.JPG
nice!(0)